FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トラックバックテーマ 第1402回「あなたの宝物は?」

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。宝物、と聞いてみなさんは何を想像するでしょうかお金・思い出・パートナー・などなど(お金が一番最初に思い浮かんでるところには突っ込まないでくださいね(笑))ということで今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。もしかしたら"宝物は秘密!"っていう方が多かったりするかもしれませんが、人に言える宝物でお願い...
    トラックバックテーマ 第1402回「あなたの宝物は?」



    宝物の写真を撮ってきました

    <実用編>

    宝物1

    宝物の中で実用的なものはほとんどお金です。左下のが韓国の、右上はアメリカや中国などのお金です。真ん中あたりにある硬貨は500円玉で、デザインがワールドカップ仕様になっていて実際の価値はかなりあるそうです。左上は一円札。しかも未使用だそうです。これも中々のプレミア。
    ・・・右下は見ての通り笛です。僕の宝箱は緊急時の手荷物でもあるので何かあったときのために入れています。

    <残りは追記に>
    <作成編>

    宝物2
    ここでは僕の作成したものを載せています。
    まず目立つ右上はドット絵みたいなものです。ポケモンを彫ってありますが名前を忘れてしまいました。誰か知っている人がいれば教えてください。銅で出来ているので一部錆びてしまっています。
    下のは小学校のときに行った合宿で作ったものです。夜にあったキャンプファイヤーは今でも覚えています。
    左のは石をペイントしたものです。この石にも思い出がありますが、それは秘密です。


    <取得編>

    宝物3

    これらは全てどこかで拾ったり買ったりしたものです。
    上の二つは富士山に登ったときに拾ったものと買ったものです……片方は白トビしてますね。何とか頂上まで登りきったのはよかったのですが、家族で一日で登って降りようとしたため真っ暗になってから森の中に入らないといけなくなり、怖すぎて泣いた覚えがあります。あのときたまたま一緒に降りようとしていた大学生がいたから良かったものの、そうでなければたぶん遭難していました。
    右の残り二つは形状記憶合金です。貰ったときは何故元に戻るのかがすごく疑問だったことを覚えています。
    左下は愛地球博のときの入場券です。今の技術のすごさにびっくりしていました。今でもどのような仕組みなのか良く分からないものもあります。
    真ん中のバッジは写真を元に作ってもらったものです。小学校の時のですからかなり古いです。

    <石編>

    宝物4

    タイトルの通り石です。元々石を集めるのが好きでした。
    右上は鉄粉です。小学校の時の夏休みの自由研究で磁力を調べるのに使いました。そういえば最近モノポールが発見する方法が見つかったそうですね。もしも見つかったらノーベル賞ものだと思います。
    右下は…きれいな石です。……すみません石の名前が分からないんです。たしか「石の博物館」みたいなところで拾った覚えがあります。
    左は水晶です。あるイベントで貰いました。そのイベントでは燃えるシャボン玉とか玉葱の細胞分裂とかが見れて興味深かったです。
    関連記事

    テーマ : 日記
    ジャンル : ライフ

    コメント

    非公開コメント
    応援よろしくお願いします!!

    FC2Blog Ranking

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2544位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ライトノベル
    115位
    アクセスランキングを見る>>
    カウンター
    今までに
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ブロとも&相互リンク大募集中です!!!

    この人とブロともになる

    プロフィール

    paperskytree

    Author:paperskytree
    現在高校二年。学校が特殊なため色々困っている。

    好きな作家は葵せきなさん。好きな本は「生徒会の一存」シリーズ

    絵師さんは涼香さんが一番好きです。

    気づいている人もいるかもしれませんがブログに載せている本は必ず一週間で7冊以上になるように努力しています。…ということは僕の読まなければ本の数は……?

    リンク
    月別アーカイブ
    気軽にメールください!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。